どうせするなら自分の能力を生かした仕事が良い!

知り合いから声をかけられて、ゲストハウスのメール対応などを手伝うようになりました。もともと英語が好きで英語に普段から触れるようにしようと様々な努力をしているわけなのですが、それが友達の友達へと伝わって、その友達の友達(もともとちょっとした知り合い)が声をかけてくれた、という訳です。その友達はもともと親がいくつか物件を所有していて、今はそれを外国人のために安いゲストハウスとして使っています。今回、私の住んでいる地域からほど近いところにまた新しくゲストハウスをオープンさせるようで、その予約の受付のメール対応などを私が引き受けることになりました。突然の嬉しい仕事の依頼に、ちょっとワクワクしています。というのもそれまでの私の仕事では英語を使う機会が全くなかったので。今回は大好きな英語を活かせる仕事につけるわけです、今までの勉強の成果を活かしての仕事なのでとても楽しみです。このように同じ「仕事」をするのでも自分の好きな事を仕事にできる方が絶対に嬉しいものですよ!!

誰にもばれないでお金を借りたいのなら

主婦の方がお金を借りる時に、専業主婦の場合は仕事をしていないので返済に困ることがあると思います。そんな時でも家族や親せきにばれないキャッシングがあるのをご存知でしょうか?キャッシングを利用するという事は結局借金をするという事と同じなので、返済義務が必ず生まれてくるものです。それに見合わない人はそもそもキャッシングの利用は出来ないハイなのですが…、でも近頃のキャッシングは主婦の方でも利用できるものがあって、そういうキャッシングを利用した場合、返済に困った場合はまず家族の世話を借りることになります。でもそうしたくない主婦の方も必ずいるわけで…そんな方にはこんな裏技を利用することをお勧めします。

出典:絶対家族にバレない!主婦がお金を借りる方法

家族にはやはり借金をしているなんてこと、知られたくないですよね。だからこそ専業主婦の方でも利用できるキャッシングを、そして借りている事がばれないキャッシングを利用するようにしたいですね。

今田さんが……

ニュースで今田さんがヒゲ脱毛をしていると出ていました。

なんでこんなニュースが?? と思いながらも

やっぱりヒゲ脱毛っていいんだなぁと思った今日この頃。

朝の時間を短縮できたり、ひげそりをすることで肌あれがひどくなったりも

特にこれからの季節には気になってくるし、

ヒゲ脱毛は以前から頭をよぎっていたのですが、

ホストとか郷ひろみみたいなゴージャスな男性じゃないと

行っただけで笑われるんじゃないかと思っていたんですよね。

でも……。

今田さんでも、やってるんだ。

と知って、足を運ぶ勇気が出てきました^^

って言ったら今田さんに失礼かもしれませんし、

人前に出るお仕事の人と比べるのも間違っているかもしれませんが、

でも正直な感想なので仕方ないです(><)

本気でヒゲ脱毛について考え始めた今日この頃、

現在ではこのサイトで勉強をしています。

http://www.higeturu.com/category2/entry8.html

ヒゲ脱毛の「いろは」がいろいろ書かれているので、

具体的にサロンに行ってからのことが想像できてとてもいいです。

集団行動

ただいま「トリハダ」のスペシャルを見ています。

長年生きてきた中でも知らないことって多いのだなぁと実感することは

たくさんありますが、今思わず画面にくぎ付けになってしまった未知のものが

「集団行動」と呼ばれる競技(で正しいのでしょうか??)です。

特に道具を使うわけでもなく、指揮命令者の掛け声にしたがって、

動く向きや配列を変えて、思わず会場から歓声が漏れるような技をしかけるのです。

その技といっても「四方八方から歩いているのにぶつからない」ってことなんですが、

いわゆる「スクランブル交差点状態」ではなく、完璧なタイミングと

完璧な歩幅で歩いているからこそ実現する芸術!! って感じです。

もっと詳しく知りたい人はぜひYoutubeで「集団行動」と検索してみてください。

これはすごい!!

ほかの国にも同様の競技はあるのでしょうか??

こんな風に体一つで表現できるなんて、可能性も夢も広がりますね^^

いやぁ、もう少しネットで動画をあさるか……。

かぐや姫の物語

最近楽しみな映画は、なんと言っても「かぐや姫の物語」です。

水彩画風の絵と、あの有名なストーリーをどう目新しく描いてくれるのかが

とても気になっています。

製作費50億円、製作年数8年。

試写会での批評家たちへの評判も高いとかで、前評判も上々。

とても楽しみです。

ただ長い批評が似合うような小難しい物語じゃなくて

美しくて楽しい物語が見たいなぁと思います。

私は映画を観る前には、できるだけ情報をシャットダウンして

劇場で驚きたい! というタイプです^^

なので、この映画のことは

・「となりの山田くん」の高畑監督

・地井武雄の遺作

ってこと以外は、かぐや姫のどの部分にクローズアップした作品なのかも含めて

知りません。

あ、そういえば公開日も知らないなぁ。

(検索中)

11月23日(祝)公開!!

もう始まってた!!

そして、今日は祝日だった!!

でも土曜日だから1日損したorz

まさか、たのしみにしていた映画がもう公開していたことを知って、

同時に深く落ち込むとは……^^;

日本の美しい……

日本が海外に誇るものとしては、

お母さんが朝から一生懸命に作ってくれる朝食も一つだと思っています。

暖かいご飯とお味噌汁。そして納豆か生卵……。

あの頃はこれが当然だと思っていたけれど、お母さんの愛情で
お昼までお腹が空かずに済んでいたのだなぁと最近では思います。

そして一人暮らしを始めてからは、朝食は食べてもせいぜい牛乳いっぱい。

頑張ってバナナと言う日々です^^;

朝ご飯を食べない毎日が続き始めてから、すっかり便秘がちになってしまいました。
そして今年の健康診断ではいろいろと、アレコレ時になることができてしまったので、
思い切ってダイエット&生活習慣の見直しをすることに!

そこで勧められたのが「朝食をしっかり食べる」です。

でもいまさらそんなことできないよ……と、

あきらめかけていると、青汁を勧められました。

最初は無理じゃないかなぁと思ったんですが、調べてみると美味しいものもあるとかで。

って、全部このサイトの受け売りなんですが^^;

青汁人気ドットコム

このサイトを参考に青汁デビューして、健康体を手に入れたいと思います!!

今週のめざましテレビ

今週のめざましテレビは、女性キャスターがつぎつぎと

コスプレに挑戦する「ハロウィンウィーク」でした。

それはまぁまぁ、かわいいのですが気になったのがふたつ……。

1)三宅アナがデレデレしすぎ
いや、気持ちはわかるけどさ……。

2)山崎アナだけなんかちがう
あの人ってかわいいのに、どうしてあんなに「笑い担当」みたいな
ポジションにいるんだろう。
彼女のコスプレを「お得感がない」と三宅アナが言ったのには引いたけど、
妙に納得しちゃったし・・・・・・。

今週見ていて思ったのが、かわいいとは思うものの、

コスプレしたい! って気持ちにはならないなぁということ。

たった1日のために洋服を買いたくないし、

一度着たらもう着れないし。その割には高いし。

こんなみみっちい人にはハロウィンは向いていないのかもしれませんね^^;

ただ東急ハンズで売っているという、傷メイクが簡単にできるセットは

ちょっとやってみたいなぁと思いました。

それにしてもめざましテレビはターゲットはどこなんだろう??

ハロウィンと神無月

10月は日本中の神様が出雲に向かってしまうため、
神様が地元からいなくなってしまう「神無月」です。

同じ10月に世界ではハロウィンが行われるなんて不思議ですよね。
もともとはケルト人が行っていた、収穫を祝い、悪霊を追い払う行事だとか。

「神無月」は出雲地方では「神在月」と表記するっていうのは、
あまりにも有名ですが、実は諏訪大社のある長野県の一部でも「神在月」と書くのだそうです。
どうやらこれは諏訪大社の神様が大きすぎて(確か山の神様)、
ほかの神様が気遣ったのだとか。

大きくて座るところがなかったのでしょうか?

日本の神話もそうですが、ギリシャ神話とかも面白いものが多いですよね。
聖書とかと違って、教訓を教えるものとしてではなく、
物語としてかなり意外な展開をするので面白いです。

ほかにも落語とか、シェークスピアの物語もかなり意外な展開をするので
面白いですよね。

昔から伝わる物語には、人を魅了するだけの理由があるようです^^

メタボ対策

実はメタボ気味だと健康診断で言われてしまった私。

食生活に気をつけるのはもちろんですが、

どうしてもお酒は止められないのでなにかいいサプリメントはないかなぁと思っていたんです。

そしたら「DHAがいいよ」と教えられました。

「DHA」って聞いたことあるけど、頭がよくなるって奴じゃないっけ??

と思っていたら、いまはメタボ対策「EPA」とあわせて、「血管の老化を防ぐ」ってことでDHAが歳注目されているのだそうです。

へぇ。

よくわかんないや。

でもよいものらしいので調べてみよう! と思っていたら、

効果の解説や、副作用についても解説してくれている上に、

かなり多くの商品の解説をしてくれているサイトを発見しました!

これは私のようになにも知らない人には、わかりやすいし、

購入の参考になる!

私のようにメタボが気になっている人も、老化全般を食い止めようとしている人も、

ぜひぜひこのサイトを参考にしてください。

本当に分かりやすいですよ。

DHAサプリメント

「そして父になる」が見たい!!

別に福山雅晴のファンだってわけでも、

リリー・フランキーの信者だってわけでも、

是枝監督の崇拝者だってわけでもないのですが、

久しぶりに劇場で見たい!! と思っている映画があります。

それが『そして父になる』です。

カンヌ映画祭でなにかの(忘れたけど)賞を取ったことでも話題の作品ですが、

私もぜひ見ておきたい!! と思っています。

まぁ、ただ単純にここまで話題の作品だから見てみたいというのもあるのですが、

作品のテーマにも非常に心ひかれます。

私はまだ親にはなっていないし、その予定もないのですが、

子供への憧れもある世代。

いや、この思いを単純に「憧れ」と呼んでいいのかもわからないのですが、

日本映画って、人の気持ちの言葉にできない事柄を映像にするのがとてもうまいじゃないですか!!

なので、この映画を見たら自分の人生のほんのりとした不安や期待が

スッキリできるんじゃないか? という期待も抱いています。

とりあえずハンカチは必須ですよね^^