月別アーカイブ: 2013年7月

富士見坂消える

東京都内で富士山が見える場所として有名だった日暮里の「富士見坂」。

私も今まで何回か見に行ったことがあります。

でも天気が悪いと見えないので、富士山をはっきり見れたのは過去1度だけ。

でも見れた時には感動だったなぁ。

都内の天気が良くても、富士山付近の天気が悪いと見えないし、

なかなか難しいんですよね。

国土交通省の「関東の富士見百景」にも選ばれているらしく、

マンション計画で見えなくなっちゃう! って話を聞いた時にも、

正直「そんな話なくなるんじゃないかなぁ」って思っていたんです。

確か以前にも、似たような話が出てマンション計画が無くなったような気がしたので。

しかも今回は、11階建てマンション→7階建てマンションにするだけで、

富士山の眺望は守れると聞いていたので、あまり心配していませんでした。

だからこそ、世界文化遺産に登録された頃に「富士見坂の眺望が失われた」と聞いて、

とても驚きました。

失われるたと聞いたら、また見たくなるものです・・・。

好きなテレビ番組

好きなテレビ番組は

「youはなにしに日本へ」

「世界、行ってみたらホントはこんなとこ」

「井本、ネプチューンの世界番付」

「世界の猫」

です。

「アナザースカイ」とかも見ることはありますが、

当たり外れが大きいような気も・・・。

好きな番組とはいえ、録画してまで見ているのは

「youはなにしに日本へ」ぐらいです。

それとは別に「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」も録画しているのですが^^;

好きな番組と見逃したくない番組って違うんだなぁってしみじみ実感。

跡見逃したくない番組と言えば、選挙日にやる池上彰の選挙特番!

今日も楽しみです^^

あの見た目と柔らかいしゃべり口とは全然違って、

かなり鋭くて、きわどい質問や内容ですよね!!

とはいえ、政治とかには疎くてかろうじて選挙には行くけれど・・・。

と言う程度の私には、ほぼほぼ退屈なのですが、

「キターーーーーーー!!!!」と叫びたくなる瞬間を見逃したくなくて、見ています。

今日もそんな瞬間がありますように・・・。

しわ対策!

年々気になってきたのがシワ・・・。

歳だから仕方ないのかなぁと思いつつ、

あきらめるのはまだ早い!! と、ジタバタと対策をすることにしました。

夏の日差しで、シワが増えるとも聞いたので(><)

しわ対策と一言で言っても、いろんな場所にしわができているので、

対策方法もいろいろですよね。

そんないろんな対策方法を書いてくれているのがこのサイトです。

http://siwa-kirei.com/entry2.html

まず驚いたのが解説をしてくれている化粧水の数!!

世の中にはこんなにもしわ対策があって、一つ一つ特徴が違うんだなぁって思いました。
○特徴
○なぜしわに効くの?
○こんな人にお勧め
と、項目ごとに解説してくれています。

これはじっくりと読んで、自分に合ったものを見つけなくちゃ!!

さらにはお試しセットの価格とかも書いてくれているので、

価格面も含めて、商品を選ぶ参考になるのがうれしいですね^^

しわ対策を化粧水でしたいけど、どんな化粧水があるのかで悩んでいる人は

必見です^^

これでしっかり研究しよう!