月別アーカイブ: 2013年8月

ぐるぐるぐるぐる・・・

グルコサミン!

9月になったらずらしてとった夏休みでインドネシアに行くつもりです!
とはいえビーチリゾートではなくて、以前うちの会社で働いていた同僚が
インドネシアに移住したので新居を見に行きます。

そこで日本からのお土産として考えているのが、
グルコサミンです。

とはいえ、グルコサミンについて何も知らず、
「グルコサミン」という商品名かと思っていました^^;

せっかくプレゼントするのであれば、
本当にいい商品を選びたいので、いろいろと調べてみたんですが、
結構な数の商品数でした。

しかも調べていたら「コンドロイチン」という同じような成分も発見し…。

途方に暮れていたら、こんなサイトを発見。

グルコサミンサプリメントランキング【サプ比較ドットコム】

グルコサミン自体の解説や「コンドロイチン」との比較、
そして各商品ごとの特徴が解説されているのでとてもわかりやすい&選びやすい!

もし同じように「グルコサミンは気になるけど…」という人は、
ぜひ前述のサイトを参考にしてください。
いろんな謎が解決されますよ。

ウィルキンソン

あれって2年前でしたっけ?

ウィルキンソンがコンビニで買えるようになったのって。

普通の炭酸水とレモン風味の炭酸水がデフォルトで、
期間限定?で、ジンジャエールとかミキシングオレンジやミキシンググレープフルーツ何かが出ていますが、私はジンジャエールが好きだったんです!

あの強い炭酸の刺激の中のえげつないほどのしょうがの風味がたまらなくて…。

でも最近のコンビニに行ってもミキシングオレンジやミキシンググレープフルーツばっかりで、
ジンジャエールがない…。

夏こそ飲みたい! のにorz
ビン(190mlのやつ)はカクヤスにあるけど、ペットボトルのがなくて…。

ミキシングシリーズは甘すぎてあまり好みじゃないんですよね。

びっくりしたのですが、ウィルキンソンは日本産の炭酸水!
ウィルキンソンさんが日本のどこかで天然の炭酸水が沸いているところを見つけて、
製品にしたのだと聞きました。

日本産なのも、天然の炭酸水なんてものがあるのもびっくりです!

昔の芸能人は正統派美女

ちょっと不謹慎かもしれませんが、藤圭子さんの自殺のニュースで、
昔の藤圭子さんの姿を見て、「きれいな人だなぁ」とつくづく感じました。

メイクの力じゃなくて、元の造作がきれいなんだろうなぁって思えます。

最近の芸能人って、メイクがすごくて(とくに目のあたり)すっぴんが想像できないですよね。

あと他には

松坂慶子さんとか、夏目雅子さんとか、加賀まりこさんとか…。
それからもちろん吉永さゆりさんも!!

作りが大きくて、はっきりした顔立ちの人が多いのかな??

今じゃ面影はありませんが(というと、怒られるかもしれませんが…)、
政治家として活躍されている扇千影さんも昔は人形のような美人さんだったようで、
画像検索をしてびっくりしてしまいました!

最近の女優さんでいうと柴咲こうさんとかは、すさまじい美人だと思いますが、
ほかの若手女優さんって身近な雰囲気のある人が多いような…。

気のせいかな?

こんなことを書きながら画像検索をしていたら、
こんなまとめを見つけたので、リンクを…。

http://matome.naver.jp/odai/2128280608880785001

肌荒れがきになる

最近は夏の日差しが厳しくて、

何もしていないのに日焼けをしてしまいます。

そんな日焼けをしていると、かみそりをつかった普段の脱毛だと肌荒れが気になって・・・。

もともと肌が薄くてデリケートなので、剃刀はやめた方がいいなぁと思っていたのですが、

なかなか辞めるタイミングが無いのと、お風呂で手軽に処理できるので

だらだらと続けてしまっていました。

でもこれをきっかけに、家庭用脱毛機の購入を決意!

でもいきなり家電量販店に行っても、店員の口車に乗せられるか、

セールの表示に惑わされて本当にいいものが購入できないのがいつものパターンなので、

事前にいろいろと調べることに。

いやあ、調べてよかった!

家庭用脱毛機を使うメリットやデメリット(時間がかかるとか)を書いてくれているし、

商品一つ一つも細かく解説してくれているので助かります^^

何と言ってもランキングごとの解説もあるのが嬉しいです。

脱毛器rankはここから

このサイトを参考に、自分にあった家庭用脱毛機を見つけたいと思います。