月別アーカイブ: 2013年11月

集団行動

ただいま「トリハダ」のスペシャルを見ています。

長年生きてきた中でも知らないことって多いのだなぁと実感することは

たくさんありますが、今思わず画面にくぎ付けになってしまった未知のものが

「集団行動」と呼ばれる競技(で正しいのでしょうか??)です。

特に道具を使うわけでもなく、指揮命令者の掛け声にしたがって、

動く向きや配列を変えて、思わず会場から歓声が漏れるような技をしかけるのです。

その技といっても「四方八方から歩いているのにぶつからない」ってことなんですが、

いわゆる「スクランブル交差点状態」ではなく、完璧なタイミングと

完璧な歩幅で歩いているからこそ実現する芸術!! って感じです。

もっと詳しく知りたい人はぜひYoutubeで「集団行動」と検索してみてください。

これはすごい!!

ほかの国にも同様の競技はあるのでしょうか??

こんな風に体一つで表現できるなんて、可能性も夢も広がりますね^^

いやぁ、もう少しネットで動画をあさるか……。

かぐや姫の物語

最近楽しみな映画は、なんと言っても「かぐや姫の物語」です。

水彩画風の絵と、あの有名なストーリーをどう目新しく描いてくれるのかが

とても気になっています。

製作費50億円、製作年数8年。

試写会での批評家たちへの評判も高いとかで、前評判も上々。

とても楽しみです。

ただ長い批評が似合うような小難しい物語じゃなくて

美しくて楽しい物語が見たいなぁと思います。

私は映画を観る前には、できるだけ情報をシャットダウンして

劇場で驚きたい! というタイプです^^

なので、この映画のことは

・「となりの山田くん」の高畑監督

・地井武雄の遺作

ってこと以外は、かぐや姫のどの部分にクローズアップした作品なのかも含めて

知りません。

あ、そういえば公開日も知らないなぁ。

(検索中)

11月23日(祝)公開!!

もう始まってた!!

そして、今日は祝日だった!!

でも土曜日だから1日損したorz

まさか、たのしみにしていた映画がもう公開していたことを知って、

同時に深く落ち込むとは……^^;

日本の美しい……

日本が海外に誇るものとしては、

お母さんが朝から一生懸命に作ってくれる朝食も一つだと思っています。

暖かいご飯とお味噌汁。そして納豆か生卵……。

あの頃はこれが当然だと思っていたけれど、お母さんの愛情で
お昼までお腹が空かずに済んでいたのだなぁと最近では思います。

そして一人暮らしを始めてからは、朝食は食べてもせいぜい牛乳いっぱい。

頑張ってバナナと言う日々です^^;

朝ご飯を食べない毎日が続き始めてから、すっかり便秘がちになってしまいました。
そして今年の健康診断ではいろいろと、アレコレ時になることができてしまったので、
思い切ってダイエット&生活習慣の見直しをすることに!

そこで勧められたのが「朝食をしっかり食べる」です。

でもいまさらそんなことできないよ……と、

あきらめかけていると、青汁を勧められました。

最初は無理じゃないかなぁと思ったんですが、調べてみると美味しいものもあるとかで。

って、全部このサイトの受け売りなんですが^^;

青汁人気ドットコム

このサイトを参考に青汁デビューして、健康体を手に入れたいと思います!!