好きなテレビ番組

好きなテレビ番組は

「youはなにしに日本へ」

「世界、行ってみたらホントはこんなとこ」

「井本、ネプチューンの世界番付」

「世界の猫」

です。

「アナザースカイ」とかも見ることはありますが、

当たり外れが大きいような気も・・・。

好きな番組とはいえ、録画してまで見ているのは

「youはなにしに日本へ」ぐらいです。

それとは別に「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」も録画しているのですが^^;

好きな番組と見逃したくない番組って違うんだなぁってしみじみ実感。

跡見逃したくない番組と言えば、選挙日にやる池上彰の選挙特番!

今日も楽しみです^^

あの見た目と柔らかいしゃべり口とは全然違って、

かなり鋭くて、きわどい質問や内容ですよね!!

とはいえ、政治とかには疎くてかろうじて選挙には行くけれど・・・。

と言う程度の私には、ほぼほぼ退屈なのですが、

「キターーーーーーー!!!!」と叫びたくなる瞬間を見逃したくなくて、見ています。

今日もそんな瞬間がありますように・・・。

しわ対策!

年々気になってきたのがシワ・・・。

歳だから仕方ないのかなぁと思いつつ、

あきらめるのはまだ早い!! と、ジタバタと対策をすることにしました。

夏の日差しで、シワが増えるとも聞いたので(><)

しわ対策と一言で言っても、いろんな場所にしわができているので、

対策方法もいろいろですよね。

そんないろんな対策方法を書いてくれているのがこのサイトです。

http://siwa-kirei.com/entry2.html

まず驚いたのが解説をしてくれている化粧水の数!!

世の中にはこんなにもしわ対策があって、一つ一つ特徴が違うんだなぁって思いました。
○特徴
○なぜしわに効くの?
○こんな人にお勧め
と、項目ごとに解説してくれています。

これはじっくりと読んで、自分に合ったものを見つけなくちゃ!!

さらにはお試しセットの価格とかも書いてくれているので、

価格面も含めて、商品を選ぶ参考になるのがうれしいですね^^

しわ対策を化粧水でしたいけど、どんな化粧水があるのかで悩んでいる人は

必見です^^

これでしっかり研究しよう!

 

今日のハラハラ

つい先ほどの出来事です。

ランチを食べに、近所の中華屋に行ったんです。

そこはランチだとマーボー丼が500円と格安で、

私はそれしか食べません!

ここのお店は、ランチだと麺類が650円からなので

高級食^^

安いし美味しいので、週に3回ぐらいはここでマーボー丼を食べています!

つい先ほどもこのお店に言っていたのですが、

ラーメンと半チャーハンの定食850円を注文したお客さんがいたんです。

まぁ、豪勢だなぁ。と思っていたのですが、

注文から数分後、彼に電話がかかってきて外に出て行きました。

そしてその間にラーメン到着。

帰ってくる気配なし・・・。

数分経過。

・・・帰ってくる気配なし。

私はドキドキしましたよ(><)

500円でお腹いっぱいになれるお店で850円の高級食を注文しながら、

帰ってこないなんて!!

ラーメンが伸びてしまうよ! あなたが食べないのなら、私が食べるよ!!

と思いながら、私がマーボー丼を食べ終わる頃、

やっと彼は帰ってきました。

まだラーメンが食べごろだったことを祈ります。

クールジャパンといえば・・・

日本が世界に誇るもの! といえば・・・

ゆるきゃらですよね^^

え? 違うって???

前にテレビで「日本では血液もゆるきゃらになっているなんて、すごい!!」と驚いていて、
その時初めて、そう言えばそうかも!! と思いました。

数多いゆるきゃらの中でも、私が好きなのは
ハイテンションな梨のゆるキャラ、「ふなっしー」です^^;

「モニタリング」という番組で、「ゆるきゃらのピンチを子供は救うのか?」という企画をやっているのを知っていますか?

ふなっしーの時に、生意気な(失礼!!)子供が、ふなっしーのために家に走って帰って、
自分のおやつをあげていた光景にほんのりと感動^^

そして食べてないのに元気になるゆるきゃら。
それに納得して喜ぶ子供。

ファンタジーだなぁ^^
世の中平和だなぁと思います。

調べてみたら「ゆるキャラ」って10年前からある言葉なんですね。
せんとくんの登場もこの頃でしたっけ?

さらには公共機関のキャラクターしか「ゆるきゃら」って呼べないんだとか^^
新発見!!